ご注文について

「商品一覧」ページには、ギフト用途など、おひとつから制作できるものがあります。
同じ商品でも加工方法を変えて小ロットで制作できる場合もあります。
お気軽にご相談ください。

商品一覧はこちら

お問い合わせフォームはこちら

電話:075-822-8801(月~金:10時~19時|日祝休み・土曜不定休)

まずは「ご注文の流れ」のページを見ていただくと、納品までのスケジュールを図説と合わせて一覧できるようになっています。またインターネットの注文、オーダー商品の制作に不安な方なども、ご覧いただくと安心していただけるのではないかと思います。

予算検討には、概算価格を簡単に知ることができる「自動見積り」をご利用ください。必要内容を選択後に合計金額のボタンを押すと金額が表示されます。さらに詳しく「ご相談」されたい方、あるいは、その内容で良ければ「ご注文」へと進まれたい方のボタンもありますので、必要なフォームの方でご利用いただければと思います。

自動見積りではできないイレギュラーなこと、各種相談などは「お問い合わせ」フォームをご利用ください。各種フォームは、24時間いつでもご利用できます。

急激な物価変動その他、予期することのできない経済情勢により、商品や送料などの価格を予告なく変更する場合がございます。

営業時間(平日10~19時・土曜は不定休)にお電話やご来店にてお話を聞かせていただくこともできますが、繁忙期(10月~3月)はメールの遅れや電話がつながりにくい場合があります。

申し訳ございません。オーダー商品については、お客様のご都合による返品・交換はお受け出来ません。
ご入金前であればキャンセルはできますが、ご入金後は商品の手配やデザインの校正等に進みますので、キャンセル及び変更はお受けできません。

プリント等の加工やフルオーダーの制作は完全受注制作ですので、お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。サイズ・本体色・数量等ご注文内容と異なった場合、商品の破損・不良等がございましたら、商品到着後7日以内にご連絡いただき、着払いにて当店までご返送ください。ただちに不足分を制作、発送いたします。

詳しくは「ご注文の流れ」のページにあるSTEP8納品のご注意事項「返品・交換について」をご覧ください。

はい、できます。お気軽にお申し付けください。

はい、可能な限り調整いたします。

制作スケジュールを調整出来るようであれば「お急ぎ便」にて対応いたします。
「お急ぎ便」については別途料金をいただきます。

まずは、ご注文前に必ずお電話にてご相談ください。

お問い合わせフォームからのご相談でも構いませんが、確認が遅くなる場合がございます。ただし、画像等の確認などでメールの方がスムーズな場合もございます。内容に合わせてご相談いただけますと幸いです。

電話:075-822-8801(月~金:10時~19時|日祝休み・土曜不定休)

領収証についてのお願い
通常、金融機関への払い込み受領書にて領収証の発行に代えさせていただいております。
お届けの商品と一緒に、内訳明細は同封します。

ご希望の方のみ
1件のお振込み金額合計に対して1枚、電子領収証を発行(商品発送時にメール添付)しております。
※2枚以上、領収証が必要な方は、申し訳ございませんが金額を分けてお振込みください。
※宛名と但書きについては、ご注文用紙(お名前または団体名欄)・ご注文フォーム(領収証について)に記載ください。
※チーム名・団体名で発行も可能です。(上様、宛名なしは不可)

お荷物は、ご指定場所1ヶ所へ発送いたします。(ご自宅、園や学校、その他ご指定のご住所)
その際に、荷造り発送手数料(送料)をいただいております。

※商品をご来店お受け取りの場合は不要

北海道・・・1,800円

東北,関東,中部,北陸,近畿,中国,四国,九州 ・・・1,200円

沖縄・・・ 2,400円

※離島は別途お見積り

ポスト投函型タイプ・・・600円(全国一律)
ポスト投函型タイプは、クリアファイルやキーホルダーなどです。

※急激な物価変動その他、予期することのできない経済情勢により、送料は予告なく変更する場合がございます。
※商品発送時にメールにて「送り状番号」をお知らせいたします。
※運送会社のホームページにて荷物の追跡ができます。

「ご注文の流れ」STEP 8 納品にも掲載しております。

はい、請求書(請求明細)にて対応しております。

通常、商品と同梱にて対応済み請求書(明細)にて発行しておりますが、ご注文の内容によってはメーカー倉庫や工場から商品を発送する場合がございます。その場合は請求書(明細)の同梱はしておりませんのでご了承ください。
そういった際は、ご注文時にお伝えいただけましたらPDF形式にてメールでお送りいたします。

商品について

はい、用途に合わせて多数取り扱っております。
ご予算・数量・納期・アイテムなど、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームはこちら

電話:075-822-8801(月~金:10時~19時|日祝休み・土曜不定休)

はい、できます。
各アイテムごとに、有料オプションとなります。

以下の商品は、無料の箱や台紙付きです。
・キーホルダー(台紙付き)OPP袋入り
・マグカップなどの陶器類は箱入り

その他の商品については「ラッピング:50円~」です。
※急激な物価変動その他、予期することのできない経済情勢により、ラッピングなどの価格を予告なく変更する場合がございます。

商品紹介の下記「マーク」の付いているところより、詳細をご覧ください。

はい、ございます。

サンプルは一度につき2点までお貸し出しできますが、数に限りがあるためご用意できない場合もございます。実際のプリント色のイメージについては、すべてのカラーのご用意はできかねます。お送りできるものに関しては、貸し出し期間は、約2週間くらいを目安にしていただいてます。

ご希望の際は、お問い合わせフォームの内容欄にご記入、またはお電話にてご連絡ください。
無料でお送りいたしますが、ご返却の際の送料はお客様のご負担になります。あらかじめご了承ください。

お問い合わせフォームはこちら

電話:075-822-8801(月~金:10時~19時|日祝休み・土曜不定休)

カタログについて

はい、ございます。

【冊子カタログご希望のお客様について】
現在ご希望であれば「冊子カタログ」の送料は当店負担にてお送りしております。
カタログをご希望の際には、お問い合わせフォームの内容欄にご記入、またはお電話にてご連絡ください。
ポスト投函タイプでお送りいたします。

ただ、今後はカタログ発送時の「送料負担」も難しくなってきておりますので、WEBと電子カタログをメインにご覧いただく方向に変わっていくかと思われますのでお知りおきくださいませ。

新年度のカタログは毎年7~8月頃に完成予定です。※ホームページでのご案内が一番早いです
電子データでよろしければ、以下の電子カタログ、またはカタログダウンロードフォームをご利用ください。

電子カタログはこちら

カタログダウンロードフォームはこちら

サンプルをご希望の際には、お問い合わせフォームの内容欄にご記入、またはお電話にてご連絡ください。お送りできるものに関しては、2週間のお貸し出し期間をめどに発送しております。一度につき2点まで無料でお送りいたしますが、ご返却の際の送料はお客様のご負担になります。あらかじめご了承ください。

お問い合わせフォームはこちら

電話:075-822-8801(月~金:10時~19時|日祝休み・土曜不定休)

デザインについて

黒のサインペンなどで、裏表が白い紙に文字・イラストなど(ほぼ原寸サイズで)描いてください。
※罫線や模様がある紙は使用しないでください。
※鉛筆で下書きされた場合は、消してください。
※多少の縮小・拡大は当店におまかせください。
※線の太さは1mm以上でご用意ください。線と線や文字隙間や文字の中抜け部分も同様です。

下記の方法で制作したデータをメールにて送信してください。
対応アプリケーション
Adobe Illustrator CS5まで対応しています。
(OSはWindowsです。)
CS6以降のバージョンをご利用の場合は、保存時にバージョンCS5以下に設定してください。
文字(フォント)使用の場合は、必ず全てアウトライン化してください。
線の太さは、原寸サイズで2pt以上をおすすめします。オブジェクトや文字の間隔等も同様です。

以下の撮影ポイントに注意していただき、撮影された画像をメールでお送りください。

複雑で細かなデザインは再現性に限界がございますが、当店スタッフが忠実にデザインの作成をしていきます。現物の服(生地)の色と撮影された写真画像の色が異なる場合がありますので、撮影後は色について必ずご確認ください。色が異なる場合は参考になる色見本等をつけていただくか、具体的にご指示いただくようにお願いいたします。

ご指示がない場合は、出来上がりの色が異なる場合もございます。あらかじめご了承ください。

ユニフォーム(制服)の写真撮影のポイント
①床などの平らなところに置いて真上から水平にして全体を撮影する
②明るい場所で影が入らないように撮影する
③ロゴマーク・袖の文字などはアップの写真も撮影する
④撮影後の画像は「色とピンボケ」を確認する
⑤画像の高解像度で保存して解像度を落とさずに送る

ユニフォームカラーについての注意点
①濃紺か黒かなど、画像ではわかりにくい場合がございます。カラー名もご指示ください。
②個人名を入れる場合は、ローマ字・漢字とも、表記するつづりをご指示ください。

基本的には無料でデザインを作成いたします。
もう少し詳しく申しますと、当店で扱うフォント(書体)やイラスト等を使用したり、お客様からの原画やデータなどを修正する際に難易度が低い場合です。

ラフイメージをいただいても、デザインの作成の難易度が高く(複雑なマーク・細かい写真のトリミング・不鮮明な手描きの再現など)時間がかかるものは、別途デザイン費用(3,000円~)をいただく場合がございます。また極端な複数のデザイン案、ゼロからのデザイン提案などにつきましても、別途デザイン費用がかかります。

デザインの再現は可能な限り行いますが、複雑なマークや細かなデザイン、不鮮明な原画(データ)などは再現出来ない場合もございます。

まず、必要な内容・文字等があったり、どこにプリントしたい、どんな色を使いたい、というなんとなくでもイメージがあるかと思います。そのようなアバウトなイメージを、お手元のA4〜A3くらいまでの白い紙(コピー用紙)にラフイメージを書きだすと、どんどんイメージが沸いてきたり、お友達から意見が出てきたりするかもしれません。そんなあなた自身のイメージを教えてくだされば最高です!

ラフ原稿だけでなく、現在使われているものや雑誌の切り抜き等、 参考になるものであれば何でも構いません。当店の「納品事例」からご参考に同じようなイメージをご検討いただいても構いません。ただ、他のお客様ご依頼のデザイン、雑誌等のデザイン全く同じデザインは使用できませんのでご了承ください。

■お断りするデザインについて

商標登録されているロゴ・イラスト、及び著作権・肖像権等があるものに関しては、入稿いただいてもお断りいたします。
万が一ご注文のデザイン等が権利に関わるものでも、弊社では一切の責任を負いかねます。

  • ブランドや企業のロゴマーク
  • アニメ、漫画、キャラクターなどのデザイン
  • プロスポーツチーム、代表チーム、芸能人などのオフィシャルデザイン
  • その他、公式に販売されている商品の類似品

デザインをデータで作成するときは、デザインの専用ソフト『Illustrator』『Photoshop』でお願いいたします。

ただ、一般的にはそのような専用ソフトを使用される方は少ないと思います。お客様の中には、ワードやエクセル等で作られたイメージを見せていただくのでも構いません。最終的にはこれらのイメージを元に、当店でデザイン作成をしていきます。(※完全デザイン入稿は除く)

手描きのデザインをそのままプリントすることも可能です。

イラストやマークの作成をご希望されるときは、個別にお打合せさせていただきます。

デザイン確定後は、プリントや縫製などの実際の制作に必要な納期がございます。(約10~15営業日)
デザイン作成は内容によりますが、打ち合わせも含めて1~2週間以上前にはご相談いただくようお願いいたします。

短納期の場合でも、できる限り柔軟に対応いたします。
制作に進む前には完成イメージを画像でご確認できます。修正がある場合は、修正されたイメージをご確認できます。

デザインの修正・イメージについて

  • デザインについては、できるだけ修正の回数や複数のイメージ作成を省けるよう作成前にしっかりと内容のお打ち合わせをいたしますので、ある程度のイメージやご希望は必ず決定してください。
  • 通常デザインイメージの修正は3回くらいまでを目途にお考えください。当店にてデザイン不備等があった場合は、修正カウントにはいたしません。
    ※お客様都合による、まったく違うデザインや作り直しになる場合は、別途料金がかかる場合もございます。

当店でデザインを作成する場合は、デザイン完成後にお客様へ出来上がりのイメージ画像をご確認いただきます。完全デザイン入稿の場合はいたしません。イメージ画像の確認で修正がある場合(3回くらいまで)は行い、最終的にご了承いただいてから本制作に進みます。

ご注文の流れ」のページでは、図説でお問い合わせから納品までの流れをご説明しております。

問い合わせフォーム(ご注文・お見積りフォーム)からお送りください。

お問い合わせフォーム

複数のデータや容量の大きいものは、ひとつのフォルダーで圧縮してお送りください。
メールでは送れない大容量のデータは「無料大容量ファイル転送サービス」をご利用されると便利です。

【ギガファイル便】 https://gigafile.nu/
【データ便】 http://www.datadeliver.net/

写真、印刷物、手描き原稿(似顔絵やイラストなど)のご返却はいたしません。お送りされる前にお手元にコピーやデータの保存は必ずしておいてください。

はい、いくつかご用意がございます。
当店フォント集からお選びいただくと無料で変換させていただきます。

フォント集以外にも多数ございます。
ご希望のフォントがない場合はフォント名をお知らせください。

参考フォント一覧

当店では、個人名を入れられる商品を多数取り扱っております。
ジョイベアやキーホルダーなどのユニフォーム系にローマ字でお名前を入れたいですよね。

そのときに「あれ、ローマ字表記って・・・」と改めて考えてしまうものです。その際のよくあるご質問が「表記のつづりがあっているかわからない」というお声です。学校で習うものと、パスポートなどで使用される「ヘボン式」の表記では少し違うものもあります。

当店では「ヘボン式」をおすすめしていますが、もちろん他の表記でも問題ありません。

例えば「ゆうき」の表記はヘボン式では「YUKI」になりますが、人それぞれで「YUUKI」や「YŪKI(Uの上に横棒)」もおられます。

表記したい文字列のままで、ご注文用紙またはご注文メールにご記入ください。

ヘボン式での場合は以下の表を参考にしてくださいね。

プリントについて

はい、フルカラーでできます。画像データでないペットの写真、思い出の写真、子供さんの絵なども作れます。
サイズや数量によって料金が変わりますので、お気軽にご相談ください。

はい、できます。
サイズや数量によって料金が変わります。刺しゅうも可能です。
詳しくはお問い合わせください。

はい、変えられます。
下記の図説(シルクプリントの場合)のように、デザインとプリント位置が同じ場合です。この場合、インクの色替料(1回1色につき1,100円プラス)が別途かかります。同じデザインでもプリントの位置を変更して制作(胸のデザインを背中にプリントなど)することは位置によって可能な場合がありますが、新たに版代が必要となる場合もありますので、必ず事前にご確認ください。

誠に申し訳ございませんが、お持込みの商材への加工はご遠慮頂いております。
加工途中の破損や汚れ等があれば、代品での手配ということができない状況がございます。
ご了承くださいませ。

スポーツチームDREAMからのメールについて

当店では、PCメールでお見積りやご提案の返信、ご注文後にデザインのイメージ画像のご確認をいただいております。

携帯アドレスでのやり取りの場合は、PCメールの受信を可能にするか、当店メールのドメイン(@sportsteam-dream.jp)を受信可能に設定していただくようにお願いいたします。
gmail、yahoo、icloud、hotmailなどのフリーメールについても「迷惑メールフォルダ」に届く場合がありますのでご確認くださいますようお願いします。

設定方法は携帯電話各社や機種によって異なりますので、下記のサイトをご参考に設定を行ってください。

docomoのお客様(docomoのページにリンク)

auのお客様(auのホームページにリンク)

SoftBankのお客様(SoftBankのページにリンク)

お問い合わせ

商品やサービスに関するお問い合わせはこちら

075-822-8801

月〜金:10時〜19時(日祝休み・土曜不定休)

お気軽にお問い合わせください