STEP1
お問い合わせ

ご相談やご提案を希望される方、ご検討段階の方は、お電話またはメールにてお問い合わせください。お急ぎの場合は事前にご相談ください。ご来店でのお問い合わせも受付けております。

※商標や著作権等は下記の「ご注意事項」をご確認ください。

お電話:075-822-8801(月~金:10時~19時|日祝休み・土曜不定休)

お問い合わせフォーム

ご注意事項はこちら

【お断りするデザインについて】

商標登録されているロゴ・イラスト、及び著作権があるものに関しては、入稿いただいてもお断りいたします。

  • ブランドや企業のロゴマーク
  • アニメ、漫画、キャラクターなどのデザイン
  • プロスポーツチーム、代表チーム、芸能人などのオフィシャルデザイン
  • その他、公式に販売されている商品の類似品

STEP2
お見積もり

お問い合わせ内容を元にお見積もりいたします。
できるだけ詳しい内容(アイテム、数量、納期、デザインなど)をお知らせいただくと、より正確なご案内ができます。

※アイテム、数量決定まではお見積もり内容は確定しません。

【在庫について】
当店取り扱いの商品はメーカーより仕入れの関係上、在庫状況は流動的です。
在庫状況は確認しておりますが、欠品の場合はご容赦ください。
ご注文決定前に欠品が判明した場合は必ずご連絡いたしますので、入荷待ち、内容変更、キャンセル等お知らせください。ご注文後に欠品が判明した場合はご連絡いたしますので、 内容変更やキャンセル等のご指示をお願いいたします。

STEP3
ご注文・デザイン情報入稿

正式にご注文が決定しましたら、ご注文用紙と合わせて、デザイン原本や資料となるものを郵送または、デザインデータや画像等の場合はメール添付にてをお送りください。

※詳しくは下記の「ご注文方法」をご確認ください。

ご注文方法はこちら

ご注文のアイテムや数量が決まっている方は、下記のどちらかの方法でご注文ください。

メールフォームからのご注文

下記のお問い合わせページにアクセスしていただき、ご注文される商品に応じた注文フォームをご選択の上、フォーム内の必要事項をご入力ください。尚、画像やPDF等のファイルも最大3つまで(1点あたり10MBまで可能)添付していただくことができます。

お問い合わせページへ

郵送でのご注文

下記より注文用紙をダウンロードしていただき、名簿やデザインライフイメージなどの提出物と一緒に郵送してください。
※注文用紙をご記入後、上記のメールフォームに添付していただく方法でも構いません。

注文書ダウンロードページへ

STEP4
お支払い

ご注文内容を確認後、金額等を確認してご連絡いたしますので、代金のお支払いをお願いいたします。ご入金とデザインデータや資料の確認ができましたら、ご注文の正式な受付が完了となります。

お支払い方法は、以下よりお選びいただけます。

  • ゆうちょ銀行からのお振込
  • その他の銀行からのお振込
  • 店頭での現金によるお支払い
  • 店頭でのクレジットカード決済(VISA・MASTER・JCB・AmericanExpress)

領収証についてのお願い
通常、金融機関への払い込み受領書にて領収証の発行に代えさせていただいております。
お届けの商品と一緒に、内訳明細は同封します。

ご希望の方のみ
1件のお振込み金額合計に対して1枚、電子領収証を発行(商品発送時にメール添付)しております。
※2枚以上、領収証が必要な方は、申し訳ございませんが金額を分けてお振込みください。
※宛名と但書きについては、ご注文用紙(お名前または団体名欄)・ご注文フォーム(領収証について)に記載ください。
※チーム名・団体名で発行も可能です。(上様、宛名なしは不可)

※詳しくは下記の「お支払い方法について」をご確認ください。

お支払い方法について

お振込み

お振込み先はゆうちょ銀行へお願いいたします。

ゆうちょ銀行からのお振込み

口座:00960-8-224256
名義:株式会社マルナカ商会

その他の銀行からのお振込み

口座:当座0224256
支店:099店(ゼロキュウキュウ)
名義:カ)マルナカショウカイ

※お振込みのご名義はご注文いただいた方のお名前にて、チーム名・学校名・団体名は備考欄にご記入ください。
※お名前に変更がある場合は必ずお知らせください。
※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
※ご入金確認は休日が入ると2~3日かかる場合がございます。お急ぎの方は、受領証をFAXまたは画像をメール添付にて送って頂けますと納期の短縮になります。

店頭でのお支払い

現金または、クレジットカード等でお支払いください。
(VISA・MASTER・JCB・AmericanExpress)

STEP5
デザイン作成

デザイン作成にあたっては、できるだけ修正の回数や複数のイメージ作成を省けるよう、作成前より内容をしっかりとご確認させていただきます。
また、出来上がりの仕上がりイメージは必ずお客様にご確認いただき、承諾いただいてから本制作へと進めていきます。

※詳しくは下記の「デザイン入稿に関して」をご確認ください。

デザイン入稿に関してはこちら

手描き原稿

  1. 白い紙(線が無い物)に黒いサインペンで濃く書いてください。
  2. なるべく原寸100%サイズか大きめに書いてください。
    (プリントサイズによる多少の拡大・縮小は当店で調整します)
  3. 折り目が付かないよう郵送してください。
  4. デザインの配置・簡単な修正・文字の入力などは基本的にはすべて料金に含まれますが
    手描き原稿が完全でない場合は再提出をお願いする場合がございます。

詳しくははこちら

Illustrator形式

原寸100%のサイズで入稿してください。
テキストには必ずアウトライン処理、デザインは画像ではなくパスデータにして、拡張子は「.ai」でお願いいたします。
データ入稿については、お問い合わせフォーム(ご注文・お見積りフォーム)からお願いいたします。

Photoshop形式

原寸100%のサイズで入稿してください。
画像の解像度は350dpi/inch以上で、パスを作ってください。
カラーモードはCMYK、拡張子はPSD・JPEGでお願いいたします。
データ入稿については、お問い合わせフォーム(ご注文・お見積りフォーム)からお願いいたします。

※必ずデータはaiの他に、確認用のPDFやJPG/PNGなども一緒にお送りください。
※デザイン入稿の際、分からない事がございましたらお気軽にお問い合わせください。

STEP6
デザイン確認・修正

デザイン案は基本的に1案のみご提示しますので、お打ち合わせ(内容確認)にてある程度のイメージやご希望は必ず決定していただくようお願いいたします。
尚、デザインイメージの修正は3回までを目途にお考えください。ただし、完全デザイン入稿はこちらで修正はありませんがご注文内容に不備があり、こちらから質問がある場合は必ずご連絡し、確認の上で進めていきます。
当店にてデザイン不備があった場合は、回数をカウントせずに修正いたします。

※お名前等のスペル違いなど、仕上がりイメージの最終確認(デザイン承諾)以降の修正は出来かねます。制作工程に進んでから発生する費用はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。また、お客様のご都合でまったく違うデザインを作り直しになる場合も別途費用をいただく場合がございます。

※パソコンからのメール受信設定は「PCメールの受信設定」をご確認ください。

PCメールの受信設定はこちら

デザイン確認のための画像や連絡事項は、パソコンからのメールになります。スマートフォンでもご覧できるように、当店からのメールアドレスを受信できるように設定をお願いいたします。
詳しくは「よくあるご質問」のスポーツチームドリームからのメールを携帯で受信したいをご覧ください。

STEP7
制作

デザインが確定しましたら、商品の制作工程に入ります。
本制作にかかる日数は商品によって変わりますが、約1~4週間で出来上がります。

※繁忙期12月~3月は通常より制作日数をいただいております。

STEP8
納品

店舗にてお渡し、または配送にて納品いたします。
配送の場合、商品発送時にメールにて「送り状番号」をお知らせいたしますので、運送会社のホームページにて荷物の追跡ができます。

※当店の環境方針により、外箱は再利用の箱を使用する場合もございます。

※納品全般については下記の「ご注意事項」をご確認ください。

発送手数料、その他のご注意事項はこちら

荷造り発送手数料について

北海道1,650円
東北,関東,中部,北陸
近畿,中国,四国,九州
1,100円
沖縄2,200円
ポスト投函型タイプ500円 (全国一律) 

※ポスト投函型タイプは、サイズ上限があります。「34×23×3cm以内、3辺の合計60cm以内」※長辺34cm以内・厚さ3cm以内・重さ1kg以内
※商品発送時にメールにて「送り状番号」をお知らせいたします。
※運送会社のホームページにて荷物の追跡ができます。

納期について

ご入金・デザイン確認後、約1~4週間での発送となります。
基本的には「ご希望納期厳守」で努めてますが、在庫切れ、完全オーダーアイテム、数量などにより、多少のお時間をいただく場合もございます。
特に繁忙期12月~3月は納期が集中いたします。ご注文日が数日前後するだけで「割引内容」「納期」も変わる場合がございます。卒業式・卒部式の日取りなどご注意の上、余裕を持って出来るだけ早めのご注文をお願いいたします。
お急ぎの場合は、出来る範囲で対応させていただきますのでご相談ください。

返品・交換について

  • プリント等の加工やフルオーダーの制作は完全受注制作ですので、お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。サイズ・本体色・数量等ご注文内容と異なった場合、商品の破損・不良等がございましたら、商品到着後7日以内にご連絡いただき、着払いにて当店までご返送ください。ただちに不足分を制作、発送いたします。
  • 商品サイズのスペックの誤差1~2cm程度は、メーカー許容範囲内となり返品はお受けできません。
  • 既成商品の画像は、できる限り実際の商品に近づけた状態で掲載をしておりますが、お客様のモニターの設定により色味が違う場合もございます。また制作前の仕上がりイメージの確認も同様です。これらモニターの設定による色味違いのケースについては、あらかじめご了承ください。
  • コットン商品は、基準に合格していても色ムラ・生成り素材の特徴である綿花のカスが混入している場合がございますが商品不良ではございません。その他の商品の特性についても返品・交換はお応えできません。あらかじめご了承ください。
  • ご注文後に欠品が判明した場合はご連絡いたしますので、 内容変更のご指示をお願いいたします。
  • 恐れ入りますが、当店からの連絡より1週間以内にご連絡いただけない場合は、一旦キャンセルの処理をいたします。申し訳ございませんがあらかじめご了承ください。
  • お名前等のスペル違いなど、仕上がりイメージの最終確認(デザイン承諾)以降の修正は出来かねます。制作工程に進んでから発生する費用はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
  • オリジナルプリントの場合、微妙な色合いの差、数ミリ~1cm程度の位置差、プリントずれ等による不良扱いはお受けできません。
  • プリント色目についてはDICやPANTONEでお客様からの指定がない限り、当店任意といたします。
  • 過去実績を基にした当店既定の許容範囲内の返品・交換はお受けできません。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

商品やサービスに関するお問い合わせはこちら

075-822-8801

月〜金:10時〜19時(日祝休み・土曜不定休)

お気軽にお問い合わせください