現在のページ

  1. ホーム
  2. 公式ブログ
  3. 手作り体験をいっぱいする

公式ブログ

手作り体験をいっぱいする

以前住んでいたところは松尾。苔寺・鈴虫寺・地蔵院という有名なお寺があり、いつも観光客でにぎわっていた。6-7月にかけてはホタルもでるほど自然に恵まれていた。

また近くには松尾大社や嵐山もあって、河川敷を走ったり、ときには裏街道を行ったり・・・
電車好きの息子に手を引っ張られ、阪急電車の桂⇔嵐山駅を何往復もしたなー

2010_05suzumusi1.jpg

子供たちは暗くなるまで家の前で遊び、畑でだんご虫を探し、小川でアメンボを数える。

2010_05suzumusi2.jpg

でもけっしていいことばかりではなく、ムカデやスズメバチとの格闘!
家の中に無断で入ってくる・・・カメムシやてんとう虫!
リアルな写真もあるが、ここでは控えておこう。

2010_05suzumusi3.jpg

四季を体で感じたトコロ。
色んな写真を見ながら、ついつい時間が経ってしまう(笑)
ほんとに大きくなったね。


そうだ、加藤さんとこは小学生と幼稚園やな。どうしてるかな?
去年のいま頃は毎日顔を会わせてたし、それが当たり前でしたね。
離れたけど今年も遊ぼう。

細見さん、伊藤さん。変わらず元気かな?
みんなに育ててもらっておっきくなりました。
感謝してます。

そんな自然に囲まれたトコロから
昨年の夏に引越し(元々子供の頃に住んでいたところ)しました。
ここは田舎的なところがないし、おまけに車やバイクも家の前をビュンビュン通る。

そのようなトコでも子供たちに自然の体験をというわけで
ベランダで家庭菜園にチャレンジ!

ブロッコリーは無事収穫したものの、イチゴはブサイクになってしまった。
ビョーキになったりもしたから、寒い時期は工夫をしないといけないのか。
(今年はなかなか暖かくならなかったし)

2010_05itigo.jpg

次の収穫は、息子も大好きなトマト。
いっぱい種類があって迷ったのだが甘さを基準に購入した。
いまは着々と育ってるので、親子で楽しみのひとつとなっています。

2010年5月31日

スポーツチームのオリジナルTシャツはもちろん、その他各種グッズもございます。

詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせ

  • 075-822-8801
  • 受付時間/月曜~土曜 10:00~19:00
  • 定休/日曜・祝日

メールでのお問い合わせ

トップへ戻る